【最新】WEBテスト玉手箱おすすめ就職対策本ランキング、新卒就活・転職にも使える問題集!

【早速目次/中身を確認する】

 

・Webテスト – 2025年度版

・Webテスト – 2024年度版



【最新】SPIおすすめ就職対策本ランキング、新卒就活・転職にも使える問題集!も確認する

これが本当のWebテストだ!(1)  【玉手箱・C-GAB編】 (本当の就職テスト)

 

SPIノートの会(編集,著)
出版社 ‏ : ‎ 講談社 :、出典:出版社HP

すべての科目を網羅しており、この本を一周すれば、玉手箱対策の知識のみならず、C-GABの知識も身につきます。問題形式ごとに詳しい解説がついているので、抜け目ない対策が可能です。普通に試験を受けるだけではわかりづらい、Webテストの種類を特定できる「裏技」も紹介されています。実施企業リストも付属しており、意中の企業が採用しているかを確認できます。短時間、触れておくだけでも得点アップが期待できる一冊です。


1日10分、「玉手箱」完全突破! Webテスト 最強問題集

 

柳本 新二 (著)
出版社 ‏ : ‎ 大和書房:、出典:出版社HP




最新の過去問を忠実に再現し、圧倒的な問題数をこなすことで確実な得点力を養成します。過去問であるが故、全く同じ問題が出題されることもあるので、この本を取り組むことは有意義です。また、普段なかなか触れられることのない問題にも解説がついており、理解を深めることができます。「1日10分」、この本に向かうことで、必要十分な得点力を身につけられるでしょう。また練習量を増やしたいという方にもおすすめです。ほかの参考書では円終了に不安がある方は手にとってみてはいかがでしょうか。



スピード攻略Webテスト 玉手箱

 

笹森 貴之 (著)
出版社 ‏ : ‎ 成美堂出版:、出典:出版社HP




玉手箱を「スピード攻略」したい方、必見の一冊です。筆者によると、最短3日でこの本を一周できます。また、本編とは別に「実力模試」が付属しており、演習量も確保できます。また各セクションごとに詳しい解説がありますので、玉手箱の問題を完全攻略できます。実際の企業での出題実績を出版社が独自に調査して、出題頻度の高い問題を収録しているので、この一冊を仕上げることで確実に得点できるようになります。


3日で完成! 転職者のためのSPI&玉手箱対策【改訂版】

 

日経HR編集部 (著, 編集)
出版社 ‏ : ‎ 日経HR:、出典:出版社HP

中途採用を目指す方が対象のSPI、玉手箱対策の参考書です。転職活動に忙しい人にもピッタリの3日で完結できる参考書です。新卒向けのウェブテストと中途採用向けのウェブテストでは、その内容や形式が異なります。ですから、転職者でSPI、玉手箱の受験が必要な方は転職者向けの参考書を選びましょう。この参考書では、解き方のコツも詳しく解説されていますが、加えて受け方のコツも等しく解説されています。転職者の方は手にとってみてはいかがでしょうか。



Webテスト1【玉手箱シリーズ】完全対策  (就活ネットワークの就職試験完全対策2)

 

就活ネットワーク (編集)
出版社:、出典:出版社HP

大きな特徴は解説の丁寧さです。Webテストでは、計算問題などの理系的な知識が求められることがあります。この本の解説は特に詳しく記されており、数学の知識に疎い、文系学生が納得できる内容に仕上がっています。本番レベルの問題が豊富に掲載されており、この参考書を仕上げることで本番の難易度を経験することができます。解き方も汎用性が高い方法が紹介されており、さまざまな問題に対応できる力が身につきます。



5日でできる! WEBテスト 玉手箱必勝トレーニング

 

就職対策研究会 (編集)
出版社 ‏ : ‎ 高橋書店:、出典:出版社HP

玉手箱の対策を最短5日で完結できます。特にWebテスト対策に時間がない方におすすめです。実践問題が4つ付属しており、計算問題では詳しい解説がついています。問題の解説はもちろん、問題の解き方の解説も充実しています。直前対策として、玉手箱独特の問題について、例題を交えて解説しています。5日間で着実に力をつけることができるでしょう。実際の問題よりやや難易度が高いので、この本で出てくるような問題に慣れておけば、本番では余裕を持って終えられるでしょう。



3大テストを一気に攻略!Webテスト 2024年入社用 (2024年版) (スマート就活)

 

笹森 貴之 (著)
出版社 ‏ : ‎ 成美堂出版:、出典:出版社HP

近年採用選考で存在感を増す3種類のwebテスト「玉手箱」「WEBテスティング」「TG-WEB」を一冊で網羅します。左ページは問題、右ページには解答・解説の構成で、赤シートも付属しており、勉強の効率を高めてくれます。類似問題はまとめて比較し解説されいるので、紛らわしい概念や問題を混同することなく理解できるでしょう。Webテストのうち「玉手箱」「WEBテスティング」「TG-WEB」のいづれか二つ以上を受験する方は、手に取ってみてはいかがでしょうか。



CD-ROM付 最新最強のWebテストクリア問題集

 

ネオキャリア (監修)
出版社 ‏ : ‎ 成美堂出版 :、出典:出版社HP

玉手箱、TG-WEBの総合対策本です。問題や手厚い解答解説の他に、CD-ROMが付属しており、本番と同じようにパソコンを用いて模擬試験問題を解くことができます。各問題にかなり詳しい解説がついており、問題を解くのみならず、その問題を根本的に理解することができるでしょう。付属の赤シートと別冊の解答解説も特徴の一つで、個々人にあった勉強法で利用できます。



 

関連記事

関連記事